ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

YAMAHiRO BASE

平成26年度 岸和田だんじり祭り

   

9/13・14 岸和田だんじり祭り。

宵宮は、仕事のため見物できず。。。(涙)
しかし、本宮は 旧泉州信用金庫屋上からの見物!!

それにしても、今年の旧市は ええ天気でした。
ここ数年で 雨なしの岸和田も久しぶり、試験曳きも含めて全て快晴晴れ晴れ晴れ晴れ

今回は 屋上からの見物という事で、電線やら、電柱やらで邪魔が多いですが、何枚か画像をアップします。。。


平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り

残念ながら、ボルテージ最高潮の17:00頃から本部付近は
パトカー&救急車が入り乱れ、だんじりは大渋滞。。。

平成26年度 岸和田だんじり祭り


それにしても ラストは全町ドエライ勢いで通過していきました。。

ちなみに 終了時間は 18:45 (-_-;) 
真っ暗なので 画像はありません。

その後、夜は子供達と夜店三昧。

平成26年度 岸和田だんじり祭り

平成26年度 岸和田だんじり祭り


岸和田の皆さん お疲れ様でした。
10月祭礼もいい天気になりますように。。。

平成26年度 岸和田だんじり祭り


おまけ、健の大工方・・・。



このブログの人気記事
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ  ~近露オートキャンプ場
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ ~近露オートキャンプ場

今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)
今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)

2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!
2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!

近露オートキャンプ場 2021 7/22-24
近露オートキャンプ場 2021 7/22-24

2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ
2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ

最新記事画像
謹賀新年。 
新幕 試し張り!
11/2.3.4  CAC。
令和元年 穴師だんじり祭り
燕三条産 新アイテム 3点。
CAC 2019  BON vol.3
最新記事
 謹賀新年。  (2020-01-02 11:56)
 新幕 試し張り! (2019-12-01 17:42)
 11/2.3.4  CAC。 (2019-11-10 21:54)
 令和元年 穴師だんじり祭り (2019-10-22 12:06)
 燕三条産 新アイテム 3点。 (2019-09-01 23:13)
 CAC 2019 BON vol.3 (2019-08-17 18:06)



この記事へのコメント
はじめまして、「みみすけの青い空」というブログを書いてるみみすけです。
ダンジリ。初めて写真でみてちょっと感動しました。
本物はすごいんでしょうね。
BSで今、連続テレビ小説のカーネーションが再放送されていて、
それを毎日夜ですが見るのが楽しみでした。
(もうすぐ終わってしまう。。。)

久しぶりに、うちやねんさんのブログを見たくなって見て(更新はされてなかったけど)
そこから、とんできました。
ではでは。

みみすけみみすけ
2014年09月22日 05:23
みみすけさん

初めまして こんにちは。
ご来場ありがとうございます(^^ゞ
この時期は、キャンプするには最高の季節なんですが
泉州エリアは、9月岸和田、10月は地元(泉大津 穴師地区)の
祭りで準備に追われる毎日なんです。。。
今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>

ヤマヒロヤマヒロ
2014年09月23日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成26年度 岸和田だんじり祭り
    コメント(2)