ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

YAMAHiRO BASE

光滝寺キャンプ場 (見学)

   

午後から 天気も良いので紅葉見物に・・・。

行先は近いところで 河内長野 滝畑。 車で約30分。

滝畑ダム付近に到着すると 『光滝寺キャンプ場』 の看板。

とりあえず 行ってみるか ということで急遽 キャンプ場見学。

細い山道を抜け 道端に車をとめ子供と徒歩で山を登ること5分
光滝寺キャンプ場 (見学)
 色づき始めていました。もみじ01もみじ02
光滝寺キャンプ場 (見学)
 そしてその先に・・・。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 光滝寺キャンプ場!
光滝寺キャンプ場 (見学)
 車の乗り入れ可能。金額も比較的リーズナブル。
デイキャンの方も数組と、1組の方がテントを張っていました。

光滝寺キャンプ場 (見学)
 地面は大きめの石が多いのでテント泊をするには対策が必要です。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 少し下ってくると 滝がありました。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 夏はBBQの客で賑わうんでしょうね。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 紅葉ときれいな川を見てるだけで癒されます。。。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 透明度の高い川でした。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 ありがとうございました
光滝寺キャンプ場 (見学)
 ダムの方も きれいに色づいていました。
光滝寺キャンプ場 (見学)
 『やっほーポイント』発見!  はっきりとかえってくる自分の声に 子供たちは大興奮。。。




家から車で30分弱の場所にこんなキャンプ場があるとは知りませんでした。 急にキャンプに行きたくなったら 滝畑もアリかな。
デイキャンには最高の場所かも。 
今日はいい天気でハイキングしている方も多くいました。
もう少し山を登っていくと 見どころも多くあるたいでした。


詳細はこちら→  光滝寺キャンプ場


光滝寺キャンプ場 (見学)
とりあえず 紅葉をバックに一枚。。。



このブログの人気記事
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ  ~近露オートキャンプ場
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ ~近露オートキャンプ場

今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)
今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)

2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!
2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!

近露オートキャンプ場 2021 7/22-24
近露オートキャンプ場 2021 7/22-24

2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ
2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ




この記事へのコメント
はじめまして。

光滝寺キャンプ場、イイですよね!
仰るとうり、この時期は気持ちの良い場所ですね。
家からも40分くらいなので、先週も家族でピクニックしてました。
ちなみに、明日もピクニックしに行きますよ!
今月末で、春まで休業になりますよ♪

Justin
2014年11月22日 23:50
車で30分ってのが良いね~。

ほらほら、そうやって歩きの世界に少しずつ心が動いていくのよ。(笑)
om
2014年11月23日 10:25
Justinさん
はじめまして こんばんは~。
本当に気持ちのいい きれいなとこでした。次回は、もう少し奥の方まで行ってみたいです。

o mさん
こんばんは~。
知らぬ間に、歩きの世界に足を踏み入れていましたか・・・・。
それにしても、気持ち良かったです。(´ω`)。

ヤマヒロヤマヒロ
2014年11月24日 00:56
Justinさん
はじめまして こんばんは~。
本当に気持ちのいい きれいなとこでした。次回は、もう少し奥の方まで行ってみたいです。

o mさん
こんばんは~。
知らぬ間に、歩きの世界に足を踏み入れていましたか・・・・。
それにしても、気持ち良かったです。(´ω`)。

ヤマヒロヤマヒロ
2014年11月24日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
光滝寺キャンプ場 (見学)
    コメント(4)