ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

YAMAHiRO BASE

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

   

今日は、休みだったんですがちょっとだけ会社に行く用事がありまして・・・・。
その帰りに、以前TVで紹介されていた平野のパン屋さん『トロワ』に行ってきました。
今年1月に勤務地が、平野になって 会社の近隣しか知らなかったんですが、ゆっくりと街中を歩くと、レトロな建物が多く癒されました。


まずは、『トロワ trois3』さん

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


平野区の杭全神社の近くです。車では行けません。(近くのパーキングに駐車するか自転車で・・・)


平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


パン屋さんのイメージはありません。 この時点ですでに癒されてしまいます。
平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


中庭はこんな感じ。古民家を改築してるのでしょうか。
なんせ、いい雰囲気です。。。



店内はこんな感じ
平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


もっと店内の写真を撮りたかったんですが、他のお客さんの迷惑になるといけないので2枚だけ。。。
お昼過ぎということで、売り切れがありましたが、美味しそうなパンをたくさん買って帰りました。 
他にも数人、お客さんがいましたが、私がたくさん買いすぎて顰蹙をかってしまったかも・・・。すいません (ウワサ通り、とっても 美味しかったです)

その後、駐車場までを少し遠回りしながら散策 (^^ゞ

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


昭和です。

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


もうすぐ、平野郷のまつりということで、各地区にこういうのを見かけます。 どういう意味があるのでしょうか、知ってる方教えてください。

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策
平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


これまた、レトロな本屋さんの交差点には、先日の試験曳きの跡と思われる、だんじりの駒の跡がありました。これを見るとテンションが上がってしまいます。

平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策


夕方になるとあちこちで、だんじり囃子が聴こえてきます。
私が生まれ育った泉州のだんじり囃子とは少し違いますが
大阪の夏を思い出させてくれる心地いい囃子です。

 レトロとモダンが入り混じった、私好みの『ええ町』です。
 ここに、着任し「よかったかな~」と何気なく思った1日でした。

明日から仕事ガンバローっと (あ~月末やー!!)



このブログの人気記事
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ  ~近露オートキャンプ場
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ ~近露オートキャンプ場

今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)
今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)

2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!
2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!

近露オートキャンプ場 2021 7/22-24
近露オートキャンプ場 2021 7/22-24

2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ
2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ

同じカテゴリー(おいしい店)の記事画像
結婚20周年記念 晩御飯。
海のカフェ高木(阪南)~ 韓国風食堂 富味(忠岡)
結婚記念日デート 
カフェ 『朴』
ベティーのチーズケーキ
岸和田のオムライス屋さん『AAサービス』さん
同じカテゴリー(おいしい店)の記事
 結婚20周年記念 晩御飯。 (2022-11-23 12:54)
 海のカフェ高木(阪南)~ 韓国風食堂 富味(忠岡) (2017-11-26 13:35)
 結婚記念日デート  (2015-11-08 23:37)
 カフェ 『朴』 (2014-05-11 18:04)
 ベティーのチーズケーキ (2014-01-25 22:21)
 岸和田のオムライス屋さん『AAサービス』さん (2013-12-04 22:41)



この記事へのコメント
はじめまして、フリィと申します。
パンの良い匂いに釣られて訪問しました。

すみません、ウソです・・・

私は現在大阪の松原在住ですが、生まれは平野です。
そのパン屋さんの事は知りませんが、是非今度行ってみたくなりました!
あの周辺って少し路地に入ると昭和にタイムスリップしたような錯覚に
なりますよね。なんか素敵です♪

またちょくちょく訪問させて頂きます。
勝手ではございますが、お気に入り登録させて頂きます。
フリィ
2013年06月25日 16:56
フリィさん

はじめまして。
昨年までは、松原エリアを中心に勤務してたんですよ。。。
本当にいい雰囲気の町でした。
トロワさん 是非行ってみてください。。。

今 祭り前ということで町中が何かソワソワしてるようで
いい時期だとおもいます。

お気に入り登録ありがとうございます。。

ヤマヒロ
2013年06月25日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平野おいしいパン屋さん『トロワ trois3』&平野郷散策
    コメント(2)