ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

YAMAHiRO BASE

加庄口オートキャンプ場

   

海の日キャンプは、長男と私がダブル発熱ということで、ヤマヒロ家のチャンスの弱さを露呈してしまいました。。。
  で、今回はリベンジということで 新規開拓『加庄口オートキャンプ場』へ行ってきました。

 某キャンプブログで下調べをして、以前から興味があり今回が初出撃となりました。。。

 まずは1日目

AM6:30に出発

加庄口オートキャンプ場


AM7:30 阪和道 有田インター出口すぐのオークワに到着。
「こんな時間に開いてるの?」と思いつつ行ってみると、、、
AM7:00から開いてました(薬局は9:00~)
食材も購入できます。  しかも安い!

加庄口オートキャンプ場

加庄口オートキャンプ場

1時間くらい下道を走ると 大きな吊り橋(これも某ブログでチラ見してました。)
ちょうど、こどもが車酔いしてて 良い気分転換ポイントになりました。


加庄口オートキャンプ場


ウワサ通り、ラスト6kmくらいは道が狭い・・・。
落石注意の看板連発。。。。

加庄口オートキャンプ場


ヤマセミ温泉付近に 加庄口キャンプ場の看板発見!

 あと3km ホッ。。。

加庄口オートキャンプ場


約3時間で到着! ホッ。。。

加庄口オートキャンプ場


管理人さん(バアバ)が笑顔で迎えてくれました。。

 ヤマヒロ  「どのサイト使ったらいいですか?」

 バアバ   「今日は2組やからどこでも使い~」

 とりあえず、お言葉に甘えてNo5.6サイトを贅沢に使わせていただきました。

 結局もう1組のかたもキャンセルになったらしく 今回は『貸切』でした。

  
加庄口オートキャンプ場
加庄口オートキャンプ場


全てのサイトは、デッキ付き。   すぐ下は、メチャメチャきれいな川です。

加庄口オートキャンプ場


場内は、杉の木がたくさん立っているので ほとんど日は当たらず涼しかったので、

今回は 購入以来サイズが小さくなかなか使う機会がなかったタープ ZUNI (コールマン直営店限定販売品)を使用しました。

加庄口オートキャンプ場


お昼は、そうめんと最近キャンプの昼定番「食べるラー油ごはん」

加庄口オートキャンプ場
加庄口オートキャンプ場


子供たちと、美脚の嫁は川へ・・・

私は、デッキで爆睡。。。。。。。。。。。。。

加庄口オートキャンプ場


避暑地です。

加庄口オートキャンプ場
加庄口オートキャンプ場
加庄口オートキャンプ場

夜ごはんは、豚バラ肉のサラダ菜&シソ巻き 
サイコ~


加庄口オートキャンプ場

加庄口オートキャンプ場


お風呂は、ヤマセミ温泉へ  こちらも 「貸切状態」

加庄口オートキャンプ場


キャンプ場に戻って、管理人さんのお孫さんも交えて花火大会!

加庄口オートキャンプ場


加庄口オートキャンプ場


夜は、まったり 。。。

貸切状態なので ひとりで飲んでいると 淋しくなってきたので早めに寝ました。

  

  2日目につづく




このブログの人気記事
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ  ~近露オートキャンプ場
ノースフェイス トーラス2 初張りキャンプ ~近露オートキャンプ場

今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)
今年(たぶん)最後のCAC(近露オートキャンプ場)

2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!
2021 近露オートキャンプ場メンテナンスキャンプ!

近露オートキャンプ場 2021 7/22-24
近露オートキャンプ場 2021 7/22-24

2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ
2021GW前  近露オートキャンプ場 メンテ

同じカテゴリー(加庄口オートキャンプ場)の記事画像
和歌山の秘境で『漢キャンプ』
3年ぶりの加庄口オートキャンプ場
加庄口オートキャンプ場  まとめ
加庄口オートキャンプ 2日目
同じカテゴリー(加庄口オートキャンプ場)の記事
 和歌山の秘境で『漢キャンプ』 (2017-07-17 22:34)
 3年ぶりの加庄口オートキャンプ場 (2016-06-19 18:43)
 加庄口オートキャンプ場  まとめ (2013-08-05 01:31)
 加庄口オートキャンプ 2日目 (2013-07-29 23:22)



この記事へのコメント
こんばんは♪

加庄口オートキャンプ場は初めて聞きますが、林間の涼しそうな所で、ちょっとワイルドな感じもして、良さそうですね。
でも、チェックアウトが10時というのは、のんびり派の我が家には厳しいかなあ(>_<)。

最後の写真で焚火をしていますが、HPの禁止事項に「焚火」とありました。実際はゆるい所なのかな?

senda
2013年07月29日 21:59
sendaさん

チェックアウトは、次の予定さえなければ延長OKとのことです。
花火も、手持ちはOKでした。
あくまで、今回は『貸切』でしたので・・・・。
でも、最高の環境と管理人さんなのでリピート必至です。

ヤマヒロ
2013年07月29日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
加庄口オートキャンプ場
    コメント(2)